あーく・りなっくす

プログラミングとかガジェットとかの雑記

SIM フリー版 iPhone SE 買ったのでデータ専用回線増やした

iPhone SE 64GB ゴールド買いました。

回線はパケットシェアを利用するので、すでに Xperia Z3 (SOL26) で使っている mineo にした。
a プランだと iPhone ではテザリングができないので、d プランにしておいた。

買った時はとりあえず端末が欲しかっただけだったので、Apple Care+ を付けずに購入した。しかし、転ばぬ先のなんとか的にあった方がいいのではと思いあとから追加した。一括で払うから高そうにみえるけど、キャリアの保証と大体同じだった(向こうは利用しないとポイントがもらえたりするけど)。

今まで Apple 製品を買った時に付けてなかったので知らなかったが、あとから追加することが可能である。電話か Apple Store での対応のみで、ネットでポチポチできないという点が良くないが。 AppleCare プランをご購入いただけるお客様 - Apple サポート

サポート予約的なのに名前と電話番号を入力すれば向こうから電話がかかってくる。電話代がかからない。 サポートの人に、契約する端末の確認と、住所氏名を聞かれる。その後に支払いに関するメールが届くので、そこにクレカの情報を入力すればいい(また住所氏名を入力しないといけないけど)。

あたりまえだけど、電話でクレカの情報を読み上げるとかがなかったのと、思ったよりも楽だったので大丈夫だったが、やっぱりネットでもあとから追加ができるようになってるといいなと感じだ。