あーく・りなっくす

プログラミングとかガジェットとかの雑記

Fitbit ionic を買った

今使ってる Charge HR が限界だったのと Android Wear でなくてもいいなという感じがあったので買った。

f:id:arc680:20171210212908p:plain:w300 f:id:arc680:20171210212929p:plain:w300 f:id:arc680:20171210212956p:plain:w300

日本での発売日は 2018 年 1 月なのだが、Amazonサイバーマンデーで先行販売されていた。
こんなチャンス逃してはいけないと思い、少しだけ考えてからポチった。

一通りセットアップをして触ってみた感じだと、

  • タッチパネルの感度は良い
  • アクティビティトラッカーメインのものが欲しいのならあり
  • Android WearApple Watch みたいに対応アプリがたくさんあるわけでもない
    • まあ向こうでも出てそんなにたってないはず

まだ装着して 1 日過ごしたわけではないので電池の持ちや就寝時の状態とかが分からないが、とりあえずここまで。
あと、ウォッチフェイスとアプリの開発はブラウザベースの環境が提供されているようなので、機会があったら試してみたいと思う。