あーく・りなっくす

プログラミングとかガジェットとかの雑記

UP by JAWBONE を買ってみた

家電セールで安かったので買ってみた。
見たタイミングで出てたのはこの色だけだったのでブルーにしたが、別の色でもよかった感じがある。

これ、初代で Amazon の商品説明にも書いてあるけど、同期がイヤホンジャックに挿して行うらしい。
既に SmartWatch 3 をメイン端末である Xperia Z3 Compact に繋いでるし、併用するのにはバッテリ的にいい感じ。
逆に同期するのを忘れそうだけど…。

これで何をするかだけど、

  • 睡眠管理
  • 歩数管理

の2つになるかと。
睡眠は Sleep っていう Google Fit と連携できるアプリで、
歩数は Google Fit 単独で管理してるけど。

よく考えたら、また心拍数が測れない系のやつだ。 SmartBand SWR10 | ソニーモバイルコミュニケーションズ とかもかつては使ってた。
SmartWatch 3 を使い出してから出番ないけど。

Android Wear じゃなくてもいい気も若干しているので、将来的には Fitbit で時計機能が付いたものを買うんじゃないかな。

届いてある程度使ったらまたまとめてみよう。