あーく・りなっくす

プログラミングとかガジェットとかの雑記

Mistel Keybord Barrco MD600 を買った

買ったんです。

職場では古い HHKB を使っていて、そろそろ新しいキーボードを買おうと検討していた。
次に買うキーボードのことを調べていて、セパレートタイプがいいという話を見た。大体が Ergodox のことだったりするが、ちょっとハードルが高く感じてしまい見送ろうとしていた。

セパレートタイプのことが気になりつつも〜という時に TL で購入したという記事を見かけ、それを読んで購入することを決意した。

Mistel Keyboard - Barocco MD600

f:id:arc680:20161106203042p:plain f:id:arc680:20161106203252p:plain

職場で使う前にどんな感じなのかを把握するために、今日は家で使ってみてる。
ざっと使ってみた感想は、

  • セパレートタイプなので、肩が開いた形になる
  • もともと変なポジションで入力していたので、typoが多くなった
    • 慣れの問題
  • 黒軸を選択したが、バックスペースなど 1 つ分より大きいキーの打鍵音がイマイチ
    • Majestouch と比較したが、スイッチの左右にある支え的なのが違うからみたい

である。マイナスが多そうに見えてしまう感想になった。でもこれが癖になって、家でも使いたくなってしまうんだろうな…。