あーく・りなっくす

プログラミングとかガジェットとかの雑記

ASUS ZenPad 3 8.0 購入

Xperia Z3 がそろそろ 2 年経つのと、サブ端末をタブレットにしたかったので、 ASUS ZenPad 3 8.0 を購入した。

f:id:arc680:20161006211857p:plain

8 インチなので、Nexus 7 よりは大きいものの、片手で持てなくもない感じ。操作できないけど。 Xperia Z3 で使ってる mineo の au プランの SIM を継続して利用する予定だけど、SIM のサイズが違うので交換が完了するまでは Wi-Fi のみでの運用になる。

微妙に要らないアプリを消した状態のホーム画面である。結構プリインがある。

f:id:arc680:20161006211947p:plain

アカウントの設定やアプリのインストールをしたぐらいで、各ゲームの動作は確認していない。
SIM が届いて本格的に運用するようになってからまとめたいと思う。

4:3 ってどうなんだろうと思っていたが、思いの外タブレットで使う分には悪くない気がした。解像度が高いからなのかもしれないが。

f:id:arc680:20161006212050p:plain