あーく・りなっくす

プログラミングとかガジェットとかの雑記

Flickr の API を叩いてスライドショーにしてようかと思う

何か久しぶりに作りたいなーと思っていて、ぱっと思い浮かんだので実装してみる。

API の仕様や各言語のライブラリへのリンクなどもある。
例のごとく Ruby かなーというところだが、最近は仕事で PHP を真面目に使っている(ユニットテストとか)こともあるので、そちらでも良さそう。 表示部分は、路線情報 API を作ったときの Viewer と同様に React.js で実装していく(まだまだ慣れてないけど)。

ざっくりとした仕様

路線情報 API と同じだけどメモしておく。

API の Proxy

  1. アクセス時に、特定のアルバムに入ってる写真を取得
  2. 取得したデータを整形
  3. 整形したデータを出力

表示部分

  1. API の Proxy へリクエスト
  2. 取得したデータをキャッシュにセット
  3. セットされたデータを用い、一定間隔で表示を切り替え