読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あーく・りなっくす

プログラミングとかガジェットとかの雑記

UP by JAWBONE 開封

の続き。

というか Amazon プライム早すぎる。

早速開封して、充電を開始する。 充電ケーブルが馴染んでいなくて、すごい状態になっているが、手で伸ばせばまっすぐになった。
f:id:arc680:20160123213509j:plain

ある程度充電したので電源を入れ、セットアップをする。
イヤホンジャックに接続しろ、という指示が出たら挿して最初の同期が始まる。
(身長や体重などを登録しているみたい)

ポチった段階では、Android で使うつもりだったが、アプリ側が対応していない模様。 メインじゃない Xperia Z3 にはインストールができるみたい(PC 版 Google Play で選択できるので)だけど、メインじゃないしな…っていうところから、会社で使っている iPhone へインストールした。
なんで絞られているのかわからない。この手のものを買う人は先にアプリのインストールができるかを確認してから買ったほうがいいと思う。本当に。

接続中に今のバッテリの状況が表示される。
20 分ほど充電していたが、58% ほどしかなかった。なんだこれ、初期設定で結構持っていかれる感じでもなさそう。
また充電をして 80% までにしたあとに、この記事の下書きを書いてる途中で、iPhone と接続をして確認したが、68% になっていた。
f:id:arc680:20160123213638p:plain 初期不良とかか…?レビューとかでもたまに微妙な感じの書き込みがあったりするので、月曜日ぐらいまで一通り使ってみて、それでもダメそうなら返品とかしてみるか…。
Amazon に連絡すればなんとかなるか。

とりあえず、追加の設定で、就寝時間のリマインドを設定しておく。
今使っている Android アプリにも同様の設定があるので、こちらでも同じ設定を入れる。

雪の予報かつ昼過ぎに起きたので引きこもってしまっていたので、運動に関する機能がどなのかを確認できていないが、睡眠に関しては今日から試してみる。
Smartband みたいに睡眠モードへの切り替えをしないといけないので、忘れないようにしないといけない。

追記

『UP by Jawbone』ほんとに10日持つの!?開封時から全く充電せずに0%になるまで検証してみた! | アンコウテルオ.com という記事的には、同期をしなければ書いてある日数だけバッテリが持つようだ。
なので、同期しないのに全然持たない、とかじゃないかぎりはいいか。
睡眠モードは使うので、そのあたりも考慮して。